事前に

何かに挑みたいと思うのなら、事前に準備してからの方が良い。別にそうしたからと言って得旦那に関わるわけでもないが、心構えに対する安定性は抜群に上がる。人は精神論でも強くなれるのだ。人間だから仕方ないことはある。どうしても人を恨むし嫌がるし、どうしても愛せない相手がいるのも当たり前だ。だからこそ、人を愛すことをやめてはいけないのだ。人を愛すことだけが、そのネガティブな感情を唯一打破できる事柄なのでは…

続きを読む

「一つだけ言っておく。動画を諦めてはいないんだ。」

何事も、中継ぎっていうのは大事だ。途中に何もないで受け渡されたら困るだろうし、その続きには必ず途中経過がないと困る。つなぐとは、そういうことである。「一つだけ言っておく。動画を諦めてはいないんだ。」 (続きを読む) 「ユルく語る室内野菜栽培。」 (続きを読む) 「実は動画をどうしようかと思っている。」 (続きを読む) 「思いついたら吉日。」 (続きを読む)

続きを読む

一族

「一族の誇りを持て」とか、「家族の代表なんだから」とか、正直私の場合どうでもいいことなのだ。私は長男だが、その一家の代表として立派に生きたいとか、そういう情熱はまったくない。これからの家族をどうやって養うのか、くらいにしか考えていない。それくらいに、私は無難なのかもしれない。だが、このご時世、こういう家庭もいいではないか。圧倒的に行動能力のある人間は、圧倒的に活力が違う。生きる気力、精神力、努力…

続きを読む

全力越え

最大パワーで戦って勝てないってことが、もしあるとして、どうやったら勝てるのだろうか?それは全力以上の力がないと勝てないのだから、それを出しきれるのかが勝負になるだろう。全力以上。限界を突破すれば体に想像以上の負担がかかる。それだけ無理をできなければ倒せない相手だからこそ、どうするか自分で考えるといいだろう。なんでもできるならば魔法でもあったら便利だと思わないか?だが、魔法なんてものは世の中を便利…

続きを読む