垣根

物事に何でもかんでもカテゴライズする必要なんてないのだ。その物事を常に意識して常に向上していくことが重要なのだ。例えばそのカテゴリーが組み合わさってできたりするものもあるし、ある種そのカテゴリーのおかげで出来るものもある。例えば人も、そういう意味では自由なのだ。人生に、意味があることってどんなことだと思う?就職すること?結婚すること?それとも生きていることそのものだったりする?うーん。私的に思う…

続きを読む

精密

どんな作業においても、精密さは軍を抜いて必要になる。なぜなら、ハードにこなすにも丁寧にこなすにも、最低限度の精密さは維持しなくてはいけないため、雑じゃなければないほど、どちらの作業も早くなる。仕事とは、慣れだけでは言い表せないのだ。無理したって無茶したって、それは成功しないと永遠に意味のないものです。何年働いても意味がなければお金にはなりませんよね?ならば、何年働くよりも、無理をし続けるよりも、…

続きを読む

「もうあれだ。本当に限界だ。」

人には好き嫌いがある。まったく好き嫌いがない人はいない。必ず人は好きなものが有り、そして嫌いなものがある。その好みで、人は趣味や生活を選ぶのだ。「もうあれだ。本当に限界だ。」 (続きを読む) 「動画撮り苦戦。」 (続きを読む) 「久しぶりの更新じゃないの?」 (続きを読む) 「眠くてしょうがないの。」 (続きを読む)

続きを読む

意識

物事をする際、それが出来ると思うことが大事だ。可能であれば確実に成功するし、そのイメージが勝負を決める。出来ると思うのならば、絶対に成功することをイメージするべきだ。昔は公衆電話と自宅電話だった。それがガラケーになりスマホになりスマートウォッチになり、次々と時代によって変わってきたのが、「電話」というツールだ。そのように、人間も変わってきた。原始時代には野生の動物を狩り今ではパソコンで仕事をして…

続きを読む