金言

様々な人々の金言があるが、その中でも支配者の金言は凄まじい。。まさに、その世界で命をかけていることが堂々と伝わってくるような、完全な発言ばかりだ。よもや、今の時代には必要がなくたって、こういうものは聞いておくべきだ。人がそれだけに知らないことを、命を張って時代を気づいた者達は、それを現代に伝えているのだから。世の中、理解できないことはいくらでもある。勝てないほど強い人に、意味のないのに稼ぎになっ…

続きを読む

「室内で野菜、採れそうです。」

立ち向かい相手の強さに対策を打っておこう。その対策にはさらに対策が必要かもしれないが、まずは一つ練っておこう。それだけでも十分相手との差が縮まるはずだ。力の差というのは、案外脆いものだ。「室内で野菜、採れそうです。」 (続きを読む) 「将来のえるもの夢。」 (続きを読む) 「もう、あれだわ。」 (続きを読む) 「七夕か?」 (続きを読む)

続きを読む

圧倒的

圧倒的に強くても、圧倒的に勝てることはない。圧倒的というのは、それくらいに不完全なものだ。すぐにその力には対策が打たれるし、その力を使わせない方法を仕込まれるだろう。それくらいに、強くなっても休まることはないものだ。頑張ることに意味はあると思うか?たとえそれができなくても、立ち上がる力になることくらいはあるのではないだろうか?ピンチの時に声援や応援があれば、少しくらいは力が湧くのではないだろうか…

続きを読む